楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT 1GB未満でも有料に!

楽天モバイルが7/1以降、新プラン「Rakuten UN-LIMIT VII」に移行されるとの事ですが、これまで1GB未満/月なら0円だったものが980円かかるように改悪されるようです。
→ ケータイWatch「楽天モバイルが7月から新料金「Rakuten UN-LIMIT VII」、0円なくなり月額980円~2980円、ポイント倍率はアップ

楽天モバイルを使うメリットって、1GB未満/月なら0円で維持できてた事だけなので、事実上終了のお知らせですよね。
月額980円払うんなら、ちゃんと繋がるdocomo系のMVNOとかにする方が良いし。

筆者宅周辺の生活圏内だと割りと繋がるようになってはいますが、GWに久々に実家に帰省したら、実家周辺では運が良ければ辛うじてアンテナ1本立つ時がある、って感じで、基本的には通信途絶状態でしたからね……
実家の人達はau使ってるのでauの電波自体は問題なく入っているんだけど、auローミングも終了してるようで、全く電波拾えずに使い物になりませんでしたからね……

まぁ、いつかは0円/月とか終わるだろうと思ってたけど、予想以上に早い終了でしたね。

既存ユーザーについては9/1から料金徴収が始まるようなので、8月末までには乗り換え先決めてMNPするのが良さそうですね。
でも、これMNPしようとしたら転出できない、とかって問題が出てきそうな気も……

※楽天モバイルから Rakuten UN-LIMIT VI の詳細出ましたね。
注意事項を要約すると……

  • 8月31日(水)23:59までは、1GB/月未満の場合、従来通り0円。
  • 9月1日(木)0:00以降は、新プランが適用され1GB/月未満の場合でも料金徴収されるが、同額分の楽天ポイントが還元されるので実質無料。
  • 11月1日(火)0:00以降は、新プランが適用され1GB/月未満の場合でも料金徴収。

実質無料で良ければ10月末まで時間がありますが……貰えるポイント期間限定ポイントでしょうし……
料金徴収されたくない場合は8月末までにケリ付けておく方が良さそうですね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください