我が家にWiiがやってきた

物凄く今更って感じですが、我が家にもとうとうWiiがやってきました。
とは言っても、買った訳じゃなくて、フレッツ光のCLUB NTT-Westのポイント交換で、だったりします。
昔は図書カードやクオカードなんて手頃かつ有効利用出来る物があったんですが、最近はそれらが廃止されて、低ポイントの辺りは本当にゴミしか無い交換したくなるような商品が無い状態だったり。

そのNTTのポイントのうち、数百ポイントが5月末で期限切れになる、交換可能な物の最高額の物がWii、一応他にも外付けHDDとか使えなくはない程度の物はあるけど、市価を考えると割に合わない(定価換算でのポイント設定になってるから。)ってのもあって、どうしようかなぁ、と思ってた訳なんですが・・・
先日嫁さんが甥っ子の家に高校の合格祝いを持って行った際に、子供と嫁さんがWii Sportsを遊ばせて貰った結果、家でもWii Sportsで遊びたい、とのたまうので、どうせ他にろくな商品が無い交換したいものが無いから、専用機になって構わないからWiiに交換しよう、って事になった次第。
Wii(に限らず任天堂のゲーム機)の場合、お子様向けか、マニア向けかの、どちらかに偏ったゲームばかりで、遊びたくなるようなソフトが殆ど無いので、本気で専用機になりそうな感じですが・・・(--;

今日の午前中、買い出しに出かけている最中に、携帯にクロネコからお届け予定メールが来て、物品見たらWiiだったので、急遽ゲーム屋巡りをする羽目に・・・(と言うか、発送連絡くらいはよこしてもバチは当たらないと思うんだけど>NTT)
遊ぶとなったら人数分のコントローラが必要なのと、ソフトも要るよね、って事で。
んで、数件回ってみたけど、ソフトの方は物自体が無かったり、中古も中古の割には値段が高いので、それなら通販で新品買う方がマシって結論に。

唯一買ったのが、「たたいて弾む スーパースマッシュボール・プラス (「Wiiリモコンプラス (ピンク) 」同梱) 」(新品)って奴。
AmazonWiiリモコン プラス買うのとほぼ同じ値段で、ソフト付き(w
しかも、丁度嫁さんがピンク色欲しがってたので。
ちなみに、その店では、新品リモコン単品の方が値段が高かったり。
ソフト付きの方が安いって・・・(^^;
まぁ、女の子向けのゲームじゃないのにリモコンの色がピンクって辺りが売れ残ってた理由でしょうかね。

そんな訳で、帰宅してから、いそいそとAmazonWii SportsWiiリモコン プラスを注文したり。
にしても、本体は無料だとは言え、結局はかなりの出費になりました(+_+)

ちなみに、「スーパースマッシュボール・プラス」の方はと言えば・・・
Wiiリモコン プラスの使い方を練習するには丁度良いゲームのようです。
もっとも、ゲーム本編よりもミニゲームの方が面白かったりする辺りが・・・(w

Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンプラス」同梱) (RVL-S-WAAG)
Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンプラス」同梱) (RVL-S-WAAG)
Wiiリモコン プラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)
Wiiリモコン プラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)
たたいて弾む スーパースマッシュボール・プラス (「Wiiリモコンプラス (ピンク) 」同梱)
たたいて弾む スーパースマッシュボール・プラス (「Wiiリモコンプラス (ピンク) 」同梱)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*