PSP版グローランサーIVの新キャラが公開

アトラスのPSP版グローランサーIVの公式サイトに、PSP版での新キャラ2人の情報が追加されたようです。

新キャラとして「ボクっ娘」の「トリシア」と、使い魔の「D-MD型」。
使い魔「D-MD型」の元ネタは、ラングリッサーVのラムダ(Lambda)だろうと思われます。
ラムダが元ネタなら通常はD-LM型になりそうですが、既存の使い魔にD-LM型のレミィが居て重複するため、ラムダ(LMD)の後ろ2つでD-MD型になったんじゃなかろうかと。

 

ちなみに、各使い魔の元ネタは以下の通り。

  • D-TP型 ピティ:元ネタはグローランサー1のティピ。
  • D-LN型 ユニ:元ネタはラングリッサーIIIのルナ。
  • D-LM型 レミィ:元ネタはグローランサーIIIの妖精ラミィ。

基本的に使い魔には元ネタのキャラ名を捩った名前が付いているんですが、D-LN型は元キャラはルナなのにユニと関連性がありません。
ルナはクラスチェンジしてくと特殊騎兵のユニコーンナイトになれるのと、ユニコーンが乙女好む辺りから、ユニコーン捩って付けられたんじゃないかと予想してみたり。(ユニコーンナイトになれるのはルナとフレアだけ。)

そうなると、D-MD型の名前は、ラムダ由来になるのか、マリー由来になるのか・・・それとも右斜め上で世界樹由来とか?まぁ、名前考える人も大変ですね(^^;

それにしても新キャラの2人、狙い過ぎ。特にトリシア・・・ボクっ娘とか、もうね・・・
1にしろ4にしろ、PSP版での追加キャラがドストライク過ぎて困りますね・・・おかげでPSP版グローランサー1以来、再度PSPの購入検討する羽目に・・・(--;
うーん、うーん・・・困った(^^;

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*