エネループ買いました

NTTのポイントでWiiを貰ったのは良いけれど、Wii関連の出費が痛い今日この頃。
子供と嫁さんがWiiパーティにハマったようで、毎日ひたすら遊んでたり。

そんな訳で、稼働率の高いWiiですが・・・Wiiリモコンの電池の持ちが悪過ぎる・・・
やっぱり電気食いなブルートゥースなんかを採用してるのが敗因ですね。
2.4GHz帯の無線でも採用しておけば、ここまで電池の消費酷くないと思うのですが・・・
あー、でもリモコン自体から音も出てるし、振動するし、だから結局電池食いまくる条件は整ってそうですね(--;

百均で単三電池4本入り税込105円也、とかを買ってきても良いのですが、Wiiリモコン2本で電池4本、使用頻度にもよるけど2~3週間で電池切れ、となると年間で64~96本程度の電池を消費する計算になります。
年間96本だと仮定すると、年間の電池代2,520円。
別にエコとかは気にしないけど、これだけ電池消耗するんなら、充電式電池買う方が良いんじゃないのかなぁ、って感じで色々調べてみたら、やはりエネループの評判が良いようなので、エネループ買ってみる事にしました。

初めての購入なので電池と充電器のセットを、電池は当然単三型が4本必要なので単三型4本付きの充電器セット(N-TGR01AS)に決めました。
似たようなのでN-TGR03ASってのがあったけど、うちの使い方だとN-TGR01ASの方が良さそうだったので。
N-TGR01ASとN-TGR03ASの違いについては家電Watchの記事を見ると判りやすいです。

価格について調べてみたんだけど、筆者が調べた時にはeイヤホン楽天市場店さんが2,690円で最安値でした。(商品到着後に確認したら売り切れてました。)
この価格なら、1年ちょっとで元が取れる計算になりますね。
ポチった翌日昼前には商品到着と言う驚きの速さで発送されました。

到着したエネループ、開封直後でも使用可能状態なのが嬉しいですよね。
さっそくWiiリモコンの電池をエネループに置き換えました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*