Internet Explorer 9.0 の自動更新に注意!

6月21日より Windows Update による Internet Explorer 9.0 の自動更新が始まります
オンラインゲームをプレイされている方は、放置していると自動的にIE9がインストールされて大変な事になるので、事前にブロックするようにしておきましょう。(Microsoftからブロッカーツールが配布されています。)

ブラウザ起動型のゲーム(ハンゲームやネクソン等のWebにログインしてからActiveXでゲームクライアントを起動する物)を遊んでいる方や、ブラウザゲーム(ブラウザの中で動くゲーム)をIEで遊んでいる方は、不具合が生じたり、最悪の場合はゲームが遊べなくなる恐れがあります。

自身が遊んでいるゲームの公式サイトで、IE9への対応状況を確認した上で、IE9を入れるかどうかを判断しましょう。
通常のブラウジングにIEを使用していない場合は、当面の間IE9は入れないようにしておく方が安全でしょう。(IE9を入れるメリットがありませんから。)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください