売10(うれてん)で任天堂DSiを買ってみた

WebMoneyで物品が購入出来る数少ないサイトの中の一つに「売10 -うれてん-があります。

ざっと見た感じ、基本的には定価販売になっている感じです。
なので、通常であれば検討対象外になる通販サイトな訳ですが、「WebMoneyで支払う」を前提とした場合、唯一無二の通販サイトになってしまう訳で。
だからこそ、強気の定価販売なのでしょうけど。

ちなみに、WebMoneyをRMTサイトを通じて現金化する方法もありますし、それらのサイトで現金化した上で他の利用価値のあるポイントを額面以下で購入して使う、と言う方法もあります。
が、当然それには詐欺のリスクも伴います。
後、交換レートの問題もありますので、WebMoneyから他のポイントに変えた場合に、最終的にどれだけ目減りするのかを計算した上で「自己責任」でご利用ください。

さて、話は戻って「売10 -うれてん-ですが、唯一WebMoneyで買い物が出来る、と言う割には全くと言って良い程、評判を聞きません。
まぁ、定価販売な上に、扱っている商品が非常に限られている時点で利用者数が少ないので当然と言えば当然かもしれませんが。

丁度、任天堂 DSi を買わないといけない事情が出来たので、一度「売10 -うれてん-を試してみる事にしました。

結果から書くと・・・大丈夫です、ちゃんと商品届きます(w

ちゃんと商品届く、とか、どんだけ信用してないねんっ!(w

とりあえず、話を戻して・・・

今回の任天堂 DSi 、当然子供用です。
通常であれば、んな高い玩具を買い与えたりはしないんですが・・・
周りのお友達が全員DS持ちなのもあって、以前から欲しがってはいたんですが、当然んなもん却下してた訳です。
んで、今回某体操クラブの進級試験を期に、頑張って中級クラスに上がれたら買ってやるわ、と約束してたら見事に上がっちゃった、と(^^;
まぁ、点数的には一つ上の4級ぎりぎりなのに、先生のお誘いで中級に上がれた、って物なので、こちらの気分としては「う~ん・・・」って感じなのですが・・・まぁ、約束は約束だし・・・

そんな訳で、ネットで値段調べてみたのですが・・・概ね13,000円前後って感じでした。
売10 -うれてん-だと15,000円なので、レートとしては0.86程度。
この金額で、レート0.86ならRMTサイト使って現金化するより、WebMoneyで購入する方がお得です。
ブログのネタにもなるし、って事で、今回試しに「売10 -うれてん-で買ってみる事にした訳です。

先述したように、購入した物はちゃんと届きます。少なくとも詐欺とかではないです。(^^;
そもそも「売10 -うれてん- 」運営しているのがWebMoneyの元締めなんですから(w

ただ、注文してから届くまでにリアルに一週間かかります(--;
一般的な通販サイトで、こんだけのんびりした対応してたら苦情入りまくるわ、そこら辺でボロカスに言われて信用無くして利用者激減して廃業になりかねない訳ですが・・・占有してるって素敵よね・・・

筆者が注文したのは6月25日(土)なのですが、ここ土日は休みで、その間は全く進展しません。
月曜日にようやく注文の確定が行われ、火曜日に商品の発注が行われ、水曜日に入荷待ちになり、金曜日にようやく出荷指示、そして出荷。
金曜の夜中に佐川さんが頑張って運んで、7月2日(土)にようやく手元に到着。
そんな感じで注文してからリアルに一週間かかります。
まぁ、確かに注文確定してから5営業日でお届け、って書いてある言葉通りで、嘘偽りはないけれど・・・
商売としてどうなのよ、それは・・・

ちなみに、同日TSUTAYA online で頼んだ ポケットモンスター ホワイト は、クロネコメール便(速達サービス)で翌日届いてたり。
何気にやるな、TSUTAYA online

そんな訳で、ソフトはあるのにゲーム機本体が無い状態で、指を咥えてソフトの説明書眺めるだけの一週間(^^;

まぁ、何か「売10 -うれてん-ボロカスに書いてる気もするけど、急がないのなら利用しても問題は無いサイトです。
ちなみに、梱包とかはしっかりした感じでした。

送付はクロネコさんか佐川さん。うちに来たのは佐川さんでした。
一部の人には嫌われている佐川さんだけど、うちの配達担当のおっちゃんは良い感じの人で、壊れ物とかでも問題があった事は無いですね。
clip_1

送付元は、ちゃんと「売10 -うれてん-です。
clip_2

箱を開けると、こんな感じ。
ちゃんと商品がプチプチに包まれてます。
clip_3

保証書はシール。
clip_4

ちゃんと中身も入ってますよ(w
clip_5

欲しい物が「売10 -うれてん-で扱っている、かつWebMoneyで支払いを行いたい、かつ急いでいない。
この条件がクリアされる場合に限っては有効だと思います。

このサイト、本当に大丈夫なのか、と疑心暗鬼で手が出せなかった方、大丈夫です、ちゃんと商品届きます(w
って事で、実際どうなのよ?と思っていた方々の参考になれば幸いです。

まぁ、現実問題、WebMoneyはオンラインゲームの課金用って感じで、WebMoneyで物品を買おう、と思う事自体少ないとは思いますが・・・
KDDIがWebMoneyを完全子会社化、さらには、KDDIと楽天が電子マネーで提携(ただしEdyで。Edyなんてチャージ時のポイント目当て以外で使ってる人いるの?)なんてニュースもありますので、将来的にWebMoneyでも楽天と提携、なんて事になれば、WebMoneyの利用価値も広がりそうですね。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. しんちゃん より:

    ブログの記事内容、とても参考になりました^^

    私は、つい5日前ウェブマネーで うれてんさん で買い物をさせていただき、あまり良い評判を聞かないうえに、よく知らないサイト名だったので、買っても商品が本当に届くか半信半疑でした。

    先日商品が発送され、1~3日で届くとの連絡が入り予定では今日から明々後日あたりには届くと・・。せっかちな性格なので、ちと気持ちがあわただっていました。

    ネットショッピングの経験が初めてだったのでしょうがないのだとはおもいますが、あなたの記事を読んで詳しく、わかりやすく書いてあるので安心することができました^^ありがとうございました^^。

コメントを残す

*