求む!LaVie LC700/5Dの分解方法

2003年春モデルのLaVie LC700/5Dの分解方法をご存知の方がいましたら、分解方法を教えてください。(同型機でも可。)

最近筐体右側の排気ファンが異音を発するようになったので、分解してファンの状態を確認しようとしたんですが・・・
途中までは筐体開けられるんだけど、肝心のメイン基盤を剥き出しにするのが出来ない・・・

液晶の下にネジがあるので、そこを外せば筐体開きそうな気もするんだけど、そもそも液晶は筐体左側の本体とケーブルで繋がってると思われる部分が外れない。
筐体右側の方は抜けそうな感じなんですが、左側が抜けないので液晶部分を外せないんですよね。
当然、その液晶の下にあるネジも外せない。

ぐぐってみたけど、流石に古すぎて、当時は分解方法を解説してたようなサイトもあったらしき跡は見えるんだけど、そこにアクセスするとウェブスペースのサービスが終了してサイトが消えてたり。
って事で、外し方知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

以下、覚書兼ねて作業記録。

筐体裏のネジを外すと、パームレストの部分は外れる。
HDD交換するだけなら、これで十分。
001002

更にキーボードを止めてあるネジを外すとキーボードが外せる。
003

左右にあるシールを剥がすと、下にネジがある。
これを外すと、筐体の手前は微妙に浮きそうになるが、数ミリ浮いた所で、それ以上開けられない。004

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください