[更新]スタートアップチェッカー Version 3.0.9.0

スタートアップチェッカー Version 3.0.9.0 を公開しました。
64bit版Windowsで32bit版ソフトを使用している場合のレジストリ「Wow6432Node」に対応しました。(AnyCPU対応)
WOW
同じソフトが64bit/32bitの両方に登録されている場合、同じ名前の物がアイコンにWOWの有無違いで2つ表示される事になりますが、これは表示の不具合では無く、そういう仕様です。
(Microsoft製ツールmsconfigでも同様に同じものが2つ表示されます。)

アイコンにWOWの表記のある方がWow6432Nodeに登録されている値になります。
また、32bit版WindowsにはWow6432Nodeはありませんので、このような表記になるのは64bit版Windowsを使用している場合のみとなります。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 64bitter より:

    64bit版使用者は32bit版を停止してもいいということですか?

    1. cougar(管理人) cougar(管理人) より:

      to 64bitter さん
      片方停止すると、両方消えると思いますよ。
      WOWのレジストリの都合で2つ表示されていますが、実体は1つですので。

コメントを残す

*