金環日食

5月21日午前7時29分頃、大阪でも真ん丸な金環日食が見えました。
子供が学校で金環日食観測用の眼鏡(厚紙に分厚い銀紙挟んだ感じの奴)を貰ってきてたので、朝から家の外に出て鑑賞会。
ご近所さんもわらわら出てきてて、子供の眼鏡を回し見したり。

写真撮ってみようと試みたけど、眼鏡が小さい(携帯カメラのレンズサイズ程度の幅しかない)のと、携帯じゃズーム効かないから無理でした。
まぁ、綺麗な輪っかの写真欲しければ、各報道の写真を見る方が良さそうですけどね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください