[お願い]ワンクリックウェア駆除ツールへの問い合わせに関して

ワンクリックウェア駆除ツールで駆除出来ないとのお問合せをされる際のお願いです。

  1. 問い合わせは電子メールにて行ってください。
    コメント欄への書き込みや、フォームメールからのお問合せでは、対応出来ません。
    コメント欄やフォームメールで問い合わせされている方に、ご自身のメールアドレスを間違えて記入されている場合が多々見受けられますので、その場合はこちらからの返信は無いものと思ってください。(返信はしているけど、アドレスが間違えているので宛先不明で戻ってきています。)
  2. 問い合わせの際には、必ず「駆除ツールログ.txt」を添付して下さい。
    駆除実行時にデスクトップに作成された「駆除ツールログ.txt」は状況確認や駆除出来ない原因を調べるのに必要となります。
    「駆除ツールログ.txt」が添付されていない場合は、対応出来ません。
  3. 感染ルートが判明している場合は詳細をご記入ください。
    「駆除ツールログ.txt」から感染源が判る場合もありますが、必ずしも感染源が判別出来るとは限りません。
    感染したと思われるサイトの名称やURLが記載されていれば、こちらで感染と駆除の確認が行えますので、出来る限り記載をお願いします。
  4. 問い合わせる前に、駆除ツール以外のソフトウェアを出来る限り全て停止・終了した上で、再度駆除を試みてください。
    特にウイルス対策ソフトの一部には、請求画面の駆除を妨害する物もありますので、ウイルス対策ソフトの類は必ず完全に停止した状態で行ってください。
    問い合わせの多くが、駆除妨害をされていて駆除が出来ていないケースです。
    (記載された感染源やログから取得した感染源で実際にこちらで試して問題無く駆除出来るケースでの問い合わせが非常に多いです。)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*