1GB回線がお手頃価格に

先日eo光が1GBコースを5,200円に値下げ、ってニュースがあった訳ですが、それに対抗する為か、NTT西日本も1GBコースを約5,200円に値下げ、という発表がありました。

ちょうど今、品目変更無料キャンペーンで、光プレミアムから光ネクストへの品目変更が無料なので、申し込んでいたんですが、このニュース見て、200MBのハイスピードコースへの変更を止めて、1GBコースの方に変更しよう♪とか思ったんだけど、甘かった。

結論から言えば、NTT西の1GBコース使えねぇ……

 

大手(安定している)かつ月額の安いプロバイダが、軒並み1GBコースには非対応。
bb.exciteとかi-revoとかが対応してない時点で終わった……

とりあえず、光ネクストの200MBコースに変更しておいて様子を窺おう。
500円プロバイダが対応したら乗り換えても良いし。
10月1日~来年の1月末まで光ネクスト200MBから1GBへの品目変更は無料。

安いプロバイダが対応しない様なら、もっと割の期間終了時期を確認した上で、eo光に乗り換えるのも有りかも。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください