REGZAのブラウザ使い物にならないw

嫁さんがTVでネット見れないのかな?って言うから、一応見れるよ、って事でREGZAでブラウジングしてみた。

結果から言うと、とてもじゃないけど使えない。
機能として付いてる意味全くないね、これ。

嫁さんにREGZAのリモコン持たせて、いざ開始。
リモコンの「ブロードバンド」ボタンを押して、Yahoo!(笑)を選んで……
クックパッドが見れたら良い、って言うのでリモコンの数字キーで携帯式文字入力。
画面の左に変換候補が出てきたけど、そもそもどのキーで変換するのか判らない(w
結局、決定キーの周りの十字キーで操作なんだけど、上下位置合わせた上で左右移動で変換候補の一覧に移動って事らしい。

流石に面倒になったので、少し前まで嫁さんがデスクトップPCで使ってた無線キーボード持ってきて繋いでみた。
文字入力にキーボードの有難さが身に沁みますね、しみじみ。

でもって、Yahoo!からクックパッドに移動しようと思ったら、クックパッドのページが表示されるまでに異様なまでに時間がかかる。たかだかクックパッドの表示に何十秒かかるんだか……
REGZAのLANって10Mbpsまでにしか対応してないんでしょうかね?
調べてみたけど、LANの速度の記載が見当たらず。

しかも、Flash非対応なので、画面が歯抜けになりまくってるわ、肝心な部分が見えないわ、で嫁さんから大不評。
ついでに、レイアウトも崩れてるし。

まぁ、所詮は「とりあえず付けてみました」程度の物なので、実用スンナ、って事ですね。
ブラウズ出来る、ってのと、ブラウジングに使える、ってのは別次元って事で。

正味、Android Stickとか、その手の物を買って繋ぐ方が遥かにマシな気がします。
つか、Android Stickとか買うのなら、いっそのこと1万円前後で売ってる中華pad買う方が良いかもなぁ、と思いつつ、今のご時世に中華製品はなぁ、と思ったり。

中身がどこ製なのかって問題は残りますが、とりあえず的には、せめてONKYOのインターネット・スティックかなぁ……って出荷、10月下旬に延期ですか、そうですか……

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*