[レビュー][モニプラ]オアシス珈琲さんのきれいなコーヒー

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

日本中に”きれいなコーヒー”を、と言う「オアシス珈琲」さんが、モニプラで募集していた「きれいなコーヒー」のモニターに当選しました。
と言う訳で、オアシス珈琲さんから「きれいなコーヒー」が届いたので、さっそくレビューを。

うちは筆者がコーヒー党、嫁さんが紅茶党、で筆者は基本ブラックでコーヒーを飲むのですが、嫁さんはコーヒーを飲む際には牛乳だったり、クリープ等の粉ミルクだったりを入れて飲んでいます。

今回、オアシス珈琲さんの「きれいなコーヒー」の宣伝文句に、「珈琲が苦手な方にもおすすめしたいとても飲みやすいブレンドですよ♪」とあったので、んじゃ試しに嫁さんに飲ませてみよう、と思ったのが応募した動機だったり。

目出度くモニターに当選して、クロネコさんがオアシス珈琲さんからのメール便を運んできてくれました。
clip_1clip_2

モニター用きれいなコーヒー3パック。

今回は簡易式ペーパードリップコーヒーの代表格とも言える、片岡物産のモンカフェと飲み比べてみました。

写真左側の青いマークのカップにモンカフェを、写真右側の赤いマークのカップにきれいなコーヒーを。
clip_3

封を切った時点で匂いを嗅いでみました。
嗅ぎ比べた感想としては、きれいなコーヒーの方が、コーヒーとしての香りが強い感じです。
モンカフェ単品であれば、コーヒーの良い匂いだな、で終わる所が、きれいなコーヒーと嗅ぎ比べると、モンカフェの方が少し弱く感じました。

さて、今度は実際にお湯を注いで……
clip_4
clip_5

出来上がり♪

いよいよ飲み比べです。

嫁さん曰く、「きれいなコーヒーの方が味が濃くて苦い」だそうです。
結局、ブラックでは飲めない、と言う事でクリープ入れて飲んでましたが……(^^;

コーヒー苦手な人でも飲みやすいと言われても「苦い物は苦い」って事のようで。
う~ん、この苦味が良いんだけどなぁ……

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
スペシャルブレンド

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*