[レビュー][モニプラ]コロンバンさんの東京サクサクチョコ

コロンバンファンサイトファンサイト参加中

原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバンさんが、モニプラで募集していた「東京サクサクチョコ」のモニターに当選しました。
と言う訳で、コロンバンさんから「東京サクサクチョコ」が届いたので、さっそくレビューを。

 

秋から春にかけての期間限定のチョコレート菓子、それも「サクッとした食感が特徴「ココナッツ、アーモンドのクッキーにミルクチョコレートをかけ、2種類の味を」と書かれてたら、そりゃ応募しちゃいますよね。
この手のお菓子大好きなんです!

目出度くモニターに当選し、そしてクロネコさんがコロンバンさんからの宅急便を運んできてくれました。

包装を開けると、中からコロンバンさんの包装……
輸送用に通常の包装の上に包装して、コロンバンの包装は綺麗なまま、ってのは流石と言うか、当然と言うべきか。
clip_1

まぁ、贈答用とかで考えたら、そりゃコロンバンさんの包装に宅配ラベル貼っちゃダメですもんね。

そして、コロンバンさんの包装を開くと……中から全体が真っ赤に金色ラインな箱が。
写真じゃ判り難いけど、なかなかオサレです。
勿体ないお化けが怖い人は、この箱大事に取っておいてそう(w
clip_2

そして……

ババーンッ!御開帳!
clip_4

黒っぽい方が、チョコレート&ココナッツサブレ。
赤い方が、チョコレート&アーモンドサブレ。

では……その中身はっ!
clip_5

きゃー、きたきた、きたよ、これ!
めっちゃ美味しそう!

親だけで食べたい所ですが……狙ってる子がいるので仕方なく……
ちっ、勿体ない……、取り分が減っちゃったじゃないか……

最初に手にしたのは、赤い方の「チョコレート&アーモンドサブレ」。
まぁ、手前にあったから、先に手に取っただけなんですが。
clip_6

お次は、黒っぽい方の「チョコレート&ココナッツサブレ」。
clip_7

中はこんな感じ。ココナッツサブレはミルク系、アーモンドサブレはチョコレート系、でしょうかね?
clip_8

御嬢さん的には、黒っぽい方の「チョコレート&ココナッツサブレ」の方が好き、だそうです。
うん、でも食べさせるの、それ一組だけだから。後はあげないよ、うちらの取り分減っちゃうし

さて、今度は筆者と嫁さんも実食。

……

うまぁ……

サックリ、サクサク。そしてチョコうまぁ。

黒っぽい方の「チョコレート&ココナッツサブレ」の方が後口に甘さが残る感じですね。
どちらも甘いのは甘いんだけど、赤い方の「チョコレート&アーモンドサブレ」の方が後口スッキリ、な甘さ。
でも、どちらも美味しい!

関西だと、千里阪急でしか取り扱いが無いようですね……う~ん、残念。
北の外れだけじゃなく、ミナミの方でも売って欲しいですね。
お値段手頃だし、この美味しさなら、贈答品としても、自宅用としても買いやすいですし。

東京地方に行った際だと、お土産として買える場所がいくつかあるようなので、東京土産としては良いかもしれませんね。
大体、東京土産に某バナナばっかりだと飽きますしね(w

って事で、東京出張とか行く人は、東京土産に「東京サクサクチョコ」買って帰ると喜ばれると思いますよ。
つか、うちの知り合い、誰か東京行きませんかねぇ?そして土産に買ってきて(w

原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*