割れチョコ

もうすぐバレンタインデーなんてものが来るようですが・・・
この不景気で女性陣の財布の紐も硬くなってて売上げが期待出来ないからなのか、「逆チョコ」なんて物を、でっち上げて、男性にチョコ売ろうって魂胆のようです。

でも、諸外国じゃ男性から女性にってのを持ち出すんなら、そもそもチョコレートである必要自体無くなるんですけどねぇ(w

例年だとこの時期になるとチョコ買い難くなってたのが、逆チョコのおかげで買い易くなった事だけは評価しても良いかもしれませんね。

とか言いつつ、「逆チョコ」と称してパッケージ鏡面印刷した商品未だ以って実物見たこと無いんですけどね。コンビニとか行かないし(w

まぁ、それはそれとして、昨年末に食べた割れチョコは美味しかったよね、とか今更思い出したので・・・

元々、嫁さんが楽天見てて見つけたんだけど、夫婦揃ってチョコ好きなので、まぁ、試しに買ってみましょうって事で買ったわけです。

色々な種類のが入ってます、と言う売り文句だったけど、実際には結構種類が片寄ってたり。

マーブルとかマカダミアナッツとかのは少なく、マシュマロが多かったり。
まぁ、一番多いのは無垢チョコな訳ですが。

嫁さんがミルクを、筆者がビターを主に食べてた訳ですが・・・
ハイビター美味過ぎる・・・程よい甘さで非常に食べやすかったですね。
嫁さんには不評でしたけど(w ビター苦手だからねぇ・・・

マシュマロも不味いわけではなく、マシュマロ好きな人なら堪らないだろうな、と言う感じなのですが、如何せん夫婦揃ってマシュマロは苦手な方なので・・・まぁ、かなり面白い食感でしたけどね。

ミルクはミルクで美味しいんだけど、ハイビターと比べると、ハイビターに軍配上がっちゃいますね。単純に好みの問題だけなんですけど。

値段が安いのか高いのかは微妙ですねぇ。
値段分の価値は十分あると思いますけど、チョコレートにそんな額を支払ってまで、とか思う人には向かないかもしれません。

色々楽しんでみたい人は、ミックスにチャレンジしてみても良いかもしれませんね。
中身片寄ってる可能性はありますけど、普段自分で買わないようなのも味わえるチャンスかもしれません(w

純粋に味を楽しみたい人は、単品のを買う方が良いですね。
甘さ控えめな方が好きな人は、是非ハイビター試してみてください。
筆者的には、無垢のハイビターが一番のお勧めです。:-)

もっと手軽なのが良いって人には、西友で冬季限定で販売されてる「JACQUES」って言うベルギー産のミルクチョコレートが超お勧め。
1箱198g入りの板チョコが2箱セットで販売されてます。

2~3年前から見かけるようになって、毎年シーズン終わる頃に値下がってるのを大量買い置きしてたんだけど、昨年は何故か販売されなくて、西友に再販希望のメール出したりしてたら、今年はミルクだけ(他にクランチとクラッシュアーモンドのがある。)だけど再販されてて、速攻数個買って帰りました(w

まぁ、ミルクなので当然甘いって言うか、かなり甘いのでビター派には、お勧めしませんが(w
筆者は甘いのから苦いのまで全部好きなので無問題(w

近くに西友ある人は探してみてください。
んで、一度試してくれると嬉しいです。
買う人増えたら、季節限定だとしても、また毎年販売してくれるかもしれないので(^^;

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*