SHIMON FP-02 認識率急上昇

春先だというのに、冬かと思うくらい寒くなったり、初夏のように暑くなったりと、春にしては気温が無茶苦茶な今日この頃ですが、とりあえず冬を越したおかげか、指先の調子が良くなったようで、ここへ来て指紋認証錠 SHIMON FP-02の認識率が急上昇中です。

冬の間はエラーで弾かれる率の方が圧倒的だったのに、4月に入ってからの認識率は100%!
1回の認証で3回までトライ出来るのですが、冬の間は3回ともエラーだったのが、最近は一発で開錠。

一発で開錠できるようになると、その便利さも実感出来ますね。
特に雨の日とかは、いちいち鍵を出さなくても、指一本で開錠なので凄く便利です。

さて、話は変わりますが、先日電池交換時期お知らせ音がなりました。
付属していた電池の残量が減ってきたようです。
まぁ、電池交換時期お知らせ音が鳴りだしてからも、しばらくは使えるらしいのですが、いきなり切れても困るので、百均で4本セットの単三電池105円也を買ってきて入れ替えました。
電池に油性マジックで交換日を書いておいたので、次に電池が切れるころに、どれくらい電池が持ったのかをレビューしてみたいと思います。
って、まぁ、その頃にレビューするよ、って言ったことを覚えていたら、ですけどね(w

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*