NEXTGEAR-NOTE i410 と i780

まず先日レビューしたマウスコンピューター iconm-Book P iconですが、同社に確認した所こちらはゲーミングブランドであるG-Tune iconNEXTGEAR-NOTE i780 シリーズ iconと基本構成レベルでは同一の商品だと言う事です。
同社曰く「G-Tuneはゲーミングモデルでございますため、動作検証範囲異なり、その結果選択可能なオプションの選択肢や、弊社で組み込む際のパーツの選択範囲に差異がございます。」との事。

実際カスタマイズの際の選択肢が異なっていたりはしますが、基本的には天板のロゴが違うだけ、と。

さて、それとは別に現在気になっているものとして、同社のNEXTGEAR-NOTE i410 シリーズ iconがある訳ですが、こちら丁度4Gamer.netさんの方でレビューが掲載されました。

そちらのレビューを読む限り、先日ダイレクトショップで展示機を触った際に気になった通り、やはり排熱が上手く行っていないようです。
レビューの方に「i410SA1だと,[Tab]キー周辺と,[F10]キから[F12]キー周辺がかなりの熱を持ってしまう。」との記載がありますが、展示機の方は通常のWindows画面を表示していただけなので、ほんのり暖かく感じる程度だったのだと思います。

筐体サイズとのトレードオフなのでしょうが、NEXTGEAR-NOTE i410 シリーズ iconを購入する場合は、その辺りの事を考慮しておく必要がありますね。
筐体自体は小さくとも、本体左側に物を置けないに等しいので。
勿論、同様にNEXTGEAR-NOTE i780 シリーズ iconも背後からかなりの温風が排出されますので、背後に余裕を持っておく必要があります。

いずれにしても、利点・欠点さえ把握して納得出来れば、どちらも魅力的なPCである事には変わりないですね。
私的には天板閉めてデスクトップ代替えで使いたいので、選ぶならNEXTGEAR-NOTE i780 シリーズ iconの方かなぁ……

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*