[モニプラ]自然食研の「しじみ習慣」体験レビュー

モニプラで自然食研さんの「しじみ習慣」のモニターに当選しましたので体験レビューを。[ 自然食研ファンサイト参加中 ]

元々しじみは体に良い食品、と言う訳ですが流石に毎日必要量のしじみを食すると言うのは大変なもの。

こちらの「しじみ習慣」は、新鮮なしじみを濃い煮汁になるまで煮出した上で、それを煮詰めて煮詰めて濃いエキスにしたものを、さらにコトコト煮詰めて超濃厚にしたしじみエキスをソフトカプセルにギュッと凝縮しているんだそうです。

健康や美容にも良く、お酒を良く飲む人にも、との事ですが筆者が惹かれたのは疲れやすい・体調を崩しやすい人にも良い、と言う部分。
年齢的な物だけでも無いですが、ここ暫く体がだるいなぁと言う感じがあったので物は試しと言う事で応募してみた訳です。

さて、そんな訳で届いた「しじみ習慣」。
01

召し上がり方の説明を見ると、概ね1回に付き2粒飲むことになるようです。
体調に自信が無い場合は、朝の2粒を習慣にすると良いとの事。
02

概ね1回に付き2粒ずつ、一箱は10粒入りなので一箱で5日分、二箱あるので10日分と言う事になります。
03

と言う訳で、実際に飲んでみました。
04

1日目、2日目は特に変わった感じは無かったのですが、3日目くらいから「あれ?」って感じに。
いつもなら怠いなぁ、となる所が何だか調子が良い感じです。

現時点で計6日間飲み続けてきた訳ですが、体に疲れが出る事無く良い感じをキープしています。(勿論残りの8粒4日分も続けて飲みますよ。)
明確にこれは効いている!と言う感じはないのですが、何だか改善されているっぽいと言う具合にじわじわ効いている感じがします。
また朝の寝起きもスッキリしていて良い感じで起きられています。

さて、そんな「しじみ習慣」ですが……
一粒の大きさが結構大きめなので、錠剤やカプセルタイプの薬を飲むのが苦手な方にはかなり厳しいと思います。
それだけ大量のしじみエキスが詰まっていると言う事なのですが。

最初に飲んだ時は少し喉に引っかかりそうになりました。
二回目以降は慣れましたけど、それでも飲むぞ、と言う感じで飲まないとダメな感じですね。

カプセルを飲み込むタイプなので、特にしじみの味がしたり、なんて事ははありませんから、貝の味がダメと言う方でも気にならずに飲めると思います。

お値段の方も60粒入り(1セット1ヵ月分)が3,980円(税込)との事なので、1日約133円程度、毎日缶コーヒー一本程度の負担で続けられる、と言う感じですね。(定期購入にすれば1日120円程度になります。)

なお「しじみ習慣」に使用されているしじみは台湾産との事で、こちらも拘りぬいた結果だそうです。
国産しじみは漁獲量が減少の一途で価格が高騰、毎日飲み続けるにはとても高価な物になってしまう、一方価格の安価な中国産しじみでは品質が安定しない、との事で価格と品質のバランスが取れた上質のしじみを、と言う事で辿り着いたのが台湾・花蓮の”黄金しじみ”なんだそうです。

材料から厳選されているからこそ体に良い物が出来るのでしょうね。

興味を持たれた方は「しじみ習慣」の無料サンプルを申し込んでは如何でしょうか?
今回筆者がレビューしたのと同様に10粒入り2箱、約10日分のサンプルが貰えるようですよ。

自然食研公式ホームページ自然食研自然食研
自然食研自然食研

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*