トップバリュの3WAYバッグ

通勤に使用していた2WAYバッグのベルト金具が壊れてしまったので新しい鞄を買わなくっちゃ、と言う事で色々探してみたのだけど、最終的に購入したのがイオンで売ってたイオントップバリュのB4サイズの3WAYバッグ。

それまではA4サイズのを使用していたのだけど、お弁当に水筒持参とかしてると結構パンパンだったり。
3WAYだとリュックにも出来るって所と、物を入れても余裕が出来るって事で、今度はB4サイズの3WAYバッグにしたのでした。
01

外は落ち着いた感じだけど、中を開けると青かったり(w
02

リュック用のベルトは普段は収納されていて、リュックとして使う時だけ引き出すようです。
リュックとして使う時は代わりにショルダーベルトを外して鞄の中へ。

使い出して一か月ちょっとだけど重宝していたり。
折り畳み傘にお弁当に水筒、ついでに文庫本に3DS LLとか入れても未だ余裕があるし、全体的な縫製もしっかりしているし、ショルダーベルトの接続部分(金具じゃなくてプラっぽいけど)も頑丈な作りで壊れたりしないので。

下手な鞄だとちょっと重い荷物入れたくらいでショルダーの接続部分が壊れたり、鞄自体が破れちゃったりしますからねぇ……
イオントップバリュの3WAYバッグ、耐久性がどこまであるか……
末永く愛用出来ると良いのですが。

正直当初はイオンで鞄を買うとか全然考えていなくて、別の用事で行ったついでに覗いてみたら意外にも良い物を扱ってたって感じですね。(そもそも自宅からイオン遠いし、イオンの周り渋滞するから気軽には行き難いんだよなぁ……)

さて、そんなイオンがモニプラで以下のようなイベントやってるらしいです。
トップバリュ モンドセレクション2014金賞受賞商品詰め合わせ!【計500名様】
イオントップバリュイオントップバリュ

何か掘り出し物があるかもしれませんね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*