BABYMETAL – 世界が認めたKAWAII METAL –

何かここの所ベビメタの勢いが凄いですね。
レディ・ガガのおかげで世界レベルで知名度急上昇中のようですし。
国内でも政府が推進している「クールジャパン」とやらの参考にしたいとやらで稲田大臣戦略担当相に呼ばれて対談したり。

クールジャパンに関してはTBSニュースバードでの報道を見る限り、やってる連中自体何がしたいのか判ってない、何を目標にしているのかすら決められていない感じなのに加えて、ベビメタとは一切無関係なので、どうでも良いっちゃどうでも良いんですが……
篠原ともえの「みんなクールジャパンが何なのか分からない」と言う発言がクールジャパンの実態を良く表してますよね。

今回レディ・ガガのワールドツアーでサポートアクトを務めた事により、日本すっ飛ばして世界レベルで有名になっちゃいましたが……
各所で言われるように高評価なのかと思いきや、実際には冷めた反応も多数あるようですね。

そういう人達はそもそもがレディ・ガガが目当てであってベビメタに興味持ってる訳でも無いですから、そのうちの一部でも興味を持ってくれれば良いんじゃないのかなぁ、と。
まぁ、レディ・ガガ自身はベビメタの曲を楽しんでくれてるみたいだから良いのだけど。

私的にゃ既にベビメタ中毒なので、飽きもせずに毎日ベビメタ聴いてる訳ですが……(たまに脳内再生も(w )
今回ので有名になったギミチョコも良い曲だけど、私的には「紅月 -アカツキ-」が一押しですね。
意外と「4の歌」やら「おねだり大作戦」も中毒性が高かったりしますが(w

ベビメタはベビメタだからこそ良いのであって、SU単独じゃダメなんですよね。
あの3人でのベビメタだからこそ、だと思います。

そして……いつの間にかYUIとMOAがでっかくなってた(w
良く考えたらSUとYUI・MOAって1歳しか違わんのよなぁ……
イメージ的にはお姉ちゃんとちびっ子2人組、って感じなのに(^^;
まぁ、精神年齢的にはSUが一番下という説もあるらしいけど(w

さて、Amazonでもデジタルミュージックでベビメタの取り扱いが始まったとの事ですが……
ベビメタに興味持った方は、YouTubeのベビメタ公式チャンネルとかでPV観て、気に入ったら是非アルバムを。

BABYMETAL(通常盤)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*