交換に悩むCLUB NTT-Westのポイント

筆者宅ではネット回線としてNTT西日本のフレッツ光ネクスト 隼を使用している訳ですが、そのNTT西日本の会員サービス「CLUB NTT-West」のポイントの使い道に困る季節がやってきました。

ぶっちゃけ、交換できる商品にろくなものが無い。orz

ポイント残高が12,000ポイント弱、そのうち今年の4月末で失効するのが4,000ポイント強。
最低でも失効する分を期限までに使い切っておきたい所。
ポイントに現金プラスして買える商品もあるので、そういうものも検討対象に。
point
(上の画像は交換後の画像なのでポイントは減少済み。)

ポイント交換ランキングを見てみると、光BOX+が堂々の第一位!
ranking

これ光BOX+の人気が高いのではなく、ポイント貯まってるから交換しておきますね、って電話を受けて良く判らずにOK出しちゃった被害者が相当数いる結果ですね。
勿論、うちにも電話かかってきましたよ。
勿論、速攻で断りましたけど。

まぁ、それでなくてもキャンペーンで貰った光BOX+があるので。
使えないゴミをもう一台貰っても仕方ないですしね。

脱線したけど……

なので、実質的な1位はキヤノンのプリンタ。
交換可能な商品をざっと見ても、これは至極妥当。
でも、生憎と先月末に新しいプリンタ買ったばかりなので要らないし。

3位以降の商品も要らない物ばかり。
USBメモリやモバイルバッテリーなんて使わないし、無線LANルータもconeco.netの体験レビューで頂いたのがあるしなぁ。

と言う訳で、ランキングのは参考にならず。

交換対象機器が定価ベースか、そこに割増掛かってる状態で1ポイント1円換算になっているので、いくらポイントで支払うとは言え、超絶ボッタクリ感は否めなかったり。

市価千円程度のメモリカードが6千円超って……(--;
周辺機器もゴミみたいなマウスが市価の倍額以上とかね。

市価との差額が少なめなものが良いんだけどなぁ……

電子書籍リーダーはソニーのだけど、日本市場を除いて電子書籍市場から撤退している事や、リーダーも後継機は作らないって事を考えれば先は無いですしね、って言うか単なる在庫処分だよね、これ。

Kindle Fire HDのバッテリが怪しくなってきているから、安いAndroidタブレットでも子供の玩具用に、って感じで、ゆるコミタブレット見てみたけど、これドスパラのDG-D07S/GPにNTTのアプリ入れて売ってる物らしいんだけど、ドスパラで12,980円のものがゆるコミ入ってるだけで14,000円にも値上がってる。

差額がゆるコミの使用料って事なんだろうけど、ぶっちゃけ要らないし。
まぁ、それでも未だマシな方かなぁ、とも思ったんだけど、タブレット自体(DG-D07S/GP)の評判調べたら、中華タブ品質っぽいので却下する事に。

iOS系は高い上に(中身好きに弄れないって意味で)使い難いので論外だし。

new 3DSも現状では不要だしなぁ……
3DS LL元気だし、newじゃないと遊べないゲームで遊びたい物もないし。
Wii Uは存在そのものが終わってるし。

3DS用のゲームもポケモンとスマブラしかないし。
スマブラは一瞬検討したけど、対戦するのに本体毎にソフトいるから却下した。

結局、交換したい物が何もないので、昨年同様に「ニンテンドープリペイド番号1,000円」に落ち着いたり。
nintendo

でも、これ1人3枚までしか交換できないのよね……
って事で、とりあえず3枚交換したけど、残り1,000ポイント強が残留。
2月以降に制限枚数リセットされると良いのだけど……

同じプリペイドでも、iTunesギフトコードは制限無いのにね。
まぁ、iTunesギフトコードなんて使い道無いからなぁ。

2月以降にニンテンドープリペイドの枚数リセットされなかったら、そこで再度1,000ポイント強の使い道考えないと……

ポイントプログラムに関してはNTT東日本の方が充実しているらしいので羨ましいですね。
つか、ポイント分月額から引いてくれ……それが一番だわ。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*