Amazonプライムの無料体験

何かとAmazonを使う機会も多いのと、いい加減配送にTMGが割り当てられるのが鬱陶しいので、Amazonの思惑通りで悔しいのだけれど、Amazonプライムの無料体験を使ってみる事にしてみました。

プライム

Amazonプライムの利点としては、配送の際のお急ぎ便・お届け日時指定便が無料になる、って所ですね。

通常のお急ぎ便が360円、当日お急ぎ便だと514円、お届け日時指定便は360円。(いずれも税込)
当日お急ぎ便でなくても、年間11回以上Amazonで配送を利用すればプライムの年会費分の元は取れる事になります。

まぁ、年間だと余裕で10回以上買い物しますけどね。

と言いつつも、とりあえずは無料体験。
なので、勝手に有料会員に切り替わらないようにアカウントサービスのAmazonプライム会員情報を管理する、で無料体験終了後に自動継続しないように変更しておきました。
会員管理

で、まぁ、さっそくAmazonで買い物したわけですが、と言うか、買い物するから無料体験を開始した訳ですが、深夜に注文した商品が翌日の昼過ぎにクロネコさんで届いたと言う。
宅配業者がクロネコなのは安心ですね、TMGに割り当てられないだけでも大きなメリットです。

と言うか、プライムに加入させるためにTMGに割り振って嫌がらせしてるのか、と勘繰りたくなりますよね……

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*