もうミスドは要らない

先日セブンイレブンに立ち寄ったら……

あら、美味しそうなドーナツ売ってるじゃないですか。

ラインナップもネーミングも見た目も、全体的にミスタードーナツのパクリっぽい感じはしますが……
まぁ、似たような感じのドーナツ出すとネーミングも見た目も同じようになるのは仕方ないんでしょうね。

売り切れてるのとかもあったので、とりあえず4種類買ってみました。
期間限定でも無いので、他のは次回にでも、って事で。

先ずパッと目を惹いたのが「チョコオールドファッション」。
チョコオールドファッション

昔のミスドの味とは違いますが、今の糞不味いミスドのよりは遥かに好ましい味ですね。
サックリとしていて甘すぎず丁度良いお味です。

お次は「もちもちいちごリングドーナツ」。
もちもちいちごリングドーナツ

ピンク色のもちもち系。
食べると表面の苺チョコがパリッと割れて、その下はもちもちとした食感です。

「ダブルチョコドーナツ」。
ダブルチョコドーナツ

しっとり系にくど過ぎないチョコの甘味が良い感じですね。

最後に「クロワッサンドーナツ(カスタード)」。
クロワッサンドーナツ

サックリとした生地に気持ちカスタード。
カスタードはもっと多い方が嬉しいかも。

さて、結論から言うと、普通に手軽に美味しいドーナツ食べたいのなら、もうセブンイレブンで十分。
と言うか、オールドファッション系は明らかにセブンイレブンの方が遥かに上ですし。

勿論ミスドの古き良き時代の本物のオールドファッションとであれば、ミスドの方が上ですが、今のダメダメなニュー・オールドファッションでは話になりません。
(まぁ、最近ミスドのオールドファッションなんて食べてないから、ミスドが猛省して昔の味に戻してたりしたら、ごめんなさいですけど。)

ミスドさんは数年前に何をとち狂ったのか、全てのドーナツの味を大幅改悪すると言う暴挙に出ちゃいましたからねぇ。
ポン・デ系はグレースが微妙、オールドファッション系やフレンチクルーラー系は絶望的で、子供ですら食べたがらない残念な味になっちゃいましたからねぇ。
ミスドの中の人は、あれが本気で美味しいと思ってるんですかね?

あの大改悪以来ミスドなんて他所様からお土産で貰ったりでもしない限り利用しなくなっちゃいましたけど、そのお土産に持ってる来る方も季節限定ドーナツとかだけを選んでて、昔の定番商品(オールドファッション系やフレンチクルーラー系)は一切入ってない所が何とも(苦笑
結局、皆同じように(定番系の味が不味くなったと)感じてるんですね。

ミスドがコンビニに買ってるのって、唯一種類類の豊富さだけですよね。
でも、色々売ってても結局買って帰るドーナツは知れてますしねぇ……

後、大きさはミスドの方が大きい感じですかね。
セブンイレブンのは大きさが小ぶりですが、その変わり どれも100円前後で買えるので、そのお手軽さが嬉しいですね。
小ぶりと言っても、おやつに食べるにはちょうど良い大きさですし。

いずれにしても、一番肝心なオールドファッションの味がアレな時点でミスドに用はないですからねぇ……
もうミスド要らないや、セブンイレブン万歳! \(^o^)/ って感じになっちゃうのも仕方ないですよね。

p.s.
今のニュー・オールドファッションとは別に、古き良き時代のオールドファッションも併売してくださいよ。>ミスドさん。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. より:

    セブンのドーナツ、思ったほど売れてないそうですね
    パクリ疑惑で反感を買ったかも
    まあ世の中ドーナツほど甘くはないってことでしょうか
    ミスドの繰り出す新商品、美味しいですよ
    業界を活性化させたって意味では、セブンには感謝しなければならないのかもしれませんね

コメントを残す

*