Inateck 40W 5ポート USB急速充電器 UC5002

気が付けば電子機器の数が増え、タップを使ってもアダプタがでかすぎてコンセントの数が足りなくなっている今日この頃。
タップ

そこで登場するのがUSB充電器!(たらら、らったら~)

USB充電器と言うと巷ではANKERの物が人気のようですが……
さて、Inateckの充電器はどうでしょうか?

と言う訳で、Inateck 40W 5ポート USB急速充電器 UC5002の試用レビューになります。

先ずはパッケージ。
青地に白文字でスッキリとした感じのパッケージですね。
パッケージ

外装を上下にずらせば内箱が。
内箱は段ボールにロゴのみのシンプルな感じ。
内箱

中に入っているのは、取説に本体、電源ケーブル。
内容物

本体前面側。USBポートが5つ並んでいます。
本体1

本体背面側。電源ケーブル接続用の穴があります。
本体2

さて、大型タップでもアダプタの向きのせいで少数しか繋げていなかったわけですが……
挿せない

USB充電に切り替えてみると……スッキリしましたね!
USBケーブルがゴチャゴチャしてるのは仕様です(w
スッキリ!

実際に使用する際には、ケーブル類をリール式のに変えるなり、短いのに変えるなりした上で、複数段の書類ケースっぽい奴とかの各段に機器を置いて充電するようにすれば、見た目もスッキリして良いかもしれませんね。

さて、この手のUSB充電器、一部の商品ではタブレット機器は特定ポートに繋ぐ必要があったりと面倒な事も。
でも、InateckのUC5002は高出力なので、どこに何を繋いでもOKなんですね。
当たり前のような事ですが、これが当たり前じゃない製品が多いってのが現状ですから。

ちなみに各USBポートの最大出力は5V/2.4Aで、最大合計出力で40Wになっているようです。

なので……

DSやガラケーを充電!
充電中1

スマホだって充電!
充電中2

タブレットも充電!
充電中3

え?タブレット2台繋いでも大丈夫なの!?
充電中4

安心してください、充電出来てますよ!
挿し込み口

と言う訳で、Inateck 40W 5ポート USB急速充電器 UC5002なら余裕で充電出来ちゃうんですね。

ANKERのUSB充電器も優れものかもしれませんが……
InateckのUSB充電器も、なかなか優れもののようですよ!


[Amazon] Inateck 40W 5ポートUSB急速充電器
[公式] Inateck 40W 5ポート USB急速充電器 UC5002

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*