Inateck 4ポート36W デスクトップUSB 充電ドック UC4003B

InateckのUSB充電器の中に、少し面白い物が。

それは……スタンド付きの充電ドック UC4003B

先ずはパッケージ。
ダンボールの箱に商品写真の囲み紙。

パッケージ

囲い紙を取り外すと、中のダンボールにもロゴがプリントされていたり。

内箱

内容物。
USB充電ドックに、追加のスタンド、説明書、ACアダプタ。

内容物

ACアダプタは結構大きいですね。
その代わり、全面3ポート・背面1ポートの計4ポートあるUSBポートそれぞれに5V/2.4Aの出力、全ポート計最大36Wの出力があるんですね。

追加のスタンドは、本体のスリットに横から差し込むと、厚みの薄い機器を支えられるような構造になっています。

ただ、うちにある機器の場合、追加のスタンドは要らない感じです。

追加ありS追加なしS

スマホに厚みがあるので、追加スタンド使うと刺さらずに手を放すと前方へ倒れてしまうんですね。
スタンド外して、本体に直接刺すと良い感じになります。

スマホより少し薄いKFTT(Amazon Kindle Fire HD 2012)も刺してみました。

追加あり追加なし

スタンドありだと少し前のめりな感じですね。手を放しても倒れることは無いですが。
スタンドなしで直接本体に刺すと良い感じです。

角度が絶妙ですね。lenovo YOGA TABLET 8のスタンドモードに近い角度ですね。
KFTTの場合、UC4003Bに刺すと動画とかを見るのに画面の角度が非常に具合が良いです。

さて、肝心の充電の方は……
背面ポートに刺したケーブルをKFTTに。フロント3つはスマホ2台と3DS LLに。

充電1充電2

高速充電にも対応しているとの事で、パワフルにぐんぐん充電出来ました。

UC4003Bそのものの置き場を確保出来るかどうか、と言う部分はありますが、充電スタンドとしてはなかなか良いですね。

[公式サイト:Inateck  UC4003B]

Inateck 36W 4ポート USB急速充電器(スタンド機能付き) UC4003B

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*