Pokémon GO 遊んでみました

巷で話題の Pokémon GO が日本でもサービス開始!と言うことで遊んでみたり。

p1

GooglePlayでPokémon GOを検索すると、Pokémon GO人気に便乗したガイドアプリの類が沢山出てきて邪魔なので、公式のリンクから飛ぶのが正解です。
紛らわしい表記の物もあるようですが、開発元が「Niantic, Inc.」である事を確認すれば大丈夫ですね。

勘違いしている人もいるようですが、Pokémon GOの開発元は任天堂ではなくNiantic, Inc.ですのでお間違いなきよう。
Niantic, Inc.はIngressの開発元で、Googleの社内スタートアップから始まって独立した企業です。

筆者のスマホ、HUAWEI GR5 でも問題なく動作しました。
GPSも問題なく正常に同期取れてますが、残念ながらジャイロセンサーは搭載していませんのでARは使用出来ません。

とりあえず最初にゲットするポケモンは「ピカチュウ」にしてみました。

p2

ゲーム起動してチュートリアル始まったら「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」の3匹が出ますが、3匹がレーダーの範囲外になるように移動して、再度3匹が出現したら同じように無視して、を繰り返して移動していると「ピカチュウ」が出るようです。
まぁ、どれで始めても同じとの事ですが、せっかくなので「ピカチュウ」が良いかなぁ、って感じなのです。

遊ぶためにはGPSをOnにしておかないと駄目なので無駄にバッテリー食うのと、Wi-Fiエリア外だとパケット通信が発生するので、実際に継続して遊ぶかどうかはパケット使用量次第ですね。
自宅と職場だけでどれだけ捕まえられるか、とか(w

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*