HUA ステレオヘッドホン B10i(コーヒー)

ポータブルミュージックプレーヤーやスマホで音楽を聴く際に重要なのもの、それはイヤホンですよね。

今回は HUA の ステレオヘッドホン B10i のレビューです。

 HUA ステレオヘッドホン B10i(コーヒー)

先ずはパッケージ。

パッケージ

内容物。イヤホン本体にサイズ違いのイヤーピース、そしてケーブルクリップ。

内容物

イヤホン部とクリップ。
金属製のハウジングが綺麗です。

イヤホン部

コードの表面は布製の編み込みタイプ。絡みにくく割と丈夫な感じです。

実際に使用してみた

イヤーピースの耳当たりは良いです。
耳にフィットして遮音性もそれなりにあります。

音圧(音量)は高めで、普段使用しているイヤホンに比べて2~3個上のボリュームが出ている感じです。
低音が強めに出ている感じですが、中音が聴き取り難いとかは無いです。
フラットな状態から低音域だけ音量上げたような感じ。

初見だと若干音が篭っている感じがします。暫く使ってると落ち着いてくる感じですが。

全体的に軽くて長時間付けてても苦にはならない感じ。
ケーブルも軽いのが功を奏しているのか、ケーブルノイズも少なめ。
そうは言ってもケーブルが跳ねてぶつかるとノイズは走るので、付属のクリップ付けて跳ねを抑えるのが良いですね。

後は根本的にシュア掛けにして軽減するって手もあります。
形状的にもシュア掛けしても困らないですし。

ちなみに以下シュア掛けで装着してみた所。

装着

なお、一見リモコンに見える部分はマイク機能のみでリモコン機能はありません。
まぁ、その分軽くて左右の重量バランスが崩れにくいって利点もありますが。

なので、操作自体はスマホなりプレイヤーなり本体側で行わないといけないので、その辺りがちょっと面倒ですね。

 HUA ステレオヘッドホン B10i(コーヒー)

14297-3830-296743

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*