SHARP ヘルシオ ホットクック 無料貸出モニター その7

去る2016年11月にSHARP i CLUBで募集された「ヘルシオホットクック KN-HT24B 無料貸出モニター募集」に応募した所、モニターに選んで頂きました。
前回までのレビューはこちら

今回は ヘルシオホットクック KN-HT24B を使用して素材まるごとメニューに挑戦です!

[楽天市場] ヘルシオホットクック KN-HT24B

ヘルシオホットクック KN-HT24B は以前のホットクックに比べて大きくなっています。
今回は、その大きさを生かしてキャベツを丸ごと使ったメニューに取り組んでみたいと思います。

作るのは「キャベツ丸ごとあさりの酒蒸し」です。

キャベツ丸ごとあさりの酒蒸しを作るよ!

ヘルシオ ホットクック の無水&自動調理のヘルシーレシピ「白菜と豚バラの重ね煮」を利用して調理を行います。
今回の調理も超絶お手軽です♪

まずはキャベツ。一玉丸ごと使います。
01キャベツ

そしてアサリ。今回は700g使用していますが、分量は適当でOKです。
事前にちゃんと砂吐かしておいてくださいね。
02あさり

今回使用したのは普通のキャベツ。
外葉が少し固めなので、そこだけ剥がして内鍋の底に敷きます。
03外葉

残りは丸ごとザクッと切って内釜へどーん!
04丸ごと

酒を適当にまわしかけます。分量はお好みで。
05酒

そして、あさり投入。キャベツのブロックの隙間に入れると良いです。
06あさり投入

バター100gのブロックを2つ、つまり200g使用。
上にポイッと乗っけます。
07バター

塩コショウをパラパラ~っと。
08塩コショウ

これで準備OK。ホットクックに内鍋をセットします。
09セット

ホットクックの蓋を閉めて、自動メニューの煮物2-4を選択します。
10メニュー

後はスタートボタンを押せばOK。調理に30分程度かかるようです。
11時間

スタート押したら、後は頑張れホットクック。
そして30分後……出来上がりの時間。
ホットクックの蓋を開けると、良い香りと共に蒸気が!
12出来た

お汁もしっかり滲み出ていました。
13お汁

後はお皿に盛り付けるだけ。
14盛り付け

「キャベツ丸ごとあさりの酒蒸し」、さぁ、召し上がれ♪
15いただきます

調理してどうでしたか?

今回も簡単お手軽調理でした。
あさりの砂を吐かせるのさえ しっかりやっておけば、後はキャベツをザクっと切るだけ。

それにしてもヘルシオホットクック KN-HT24B の内鍋、キャベツが丸ごと入っちゃうんですね!

今回は普通のキャベツ使ってますが、時期的に春キャベツを使うと良いですね。
キャベツの葉自体が柔らかいので、更に美味しく仕上がりますよ♪

[楽天市場] ヘルシオホットクック KN-HT24B

[公式サイト] SHARP ヘルシオホットクック KN-HT24B

レシピ

今回作った「キャベツ丸ごとあさりの酒蒸し」のレシピは以下に掲載されています。
・シャープ食堂のしあわせレシピ 》キャベツ丸ごとあさりの酒蒸し

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*