楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」申し込み完了

楽天モバイルから「Rakuten UN-LIMIT(楽天モバイルSIM)」を申し込んでたわけですが……
「【楽天モバイル】楽天モバイル正式契約手続きのご案内(2020/03/12)」ってメールが来たので、さっそく正式契約手続きをやってみた。

とりあえず身分証明書が必要なので免許証を用意して……
メールに記載の正式契約手続き用URLにアクセス。
楽天会員ログインして免許書の表裏アップして確認して終了、な筈なんだけど……

免許書アップした先の画面で、選んでもいないOPPO RenoAが勝手にカートに追加されている……なんじゃこりゃ?

申込時に選択していたのと同じであることを確認して先へ進め、って言われても、RenoA頼んでませんから!
何これ?SIMだけは売らねーよ!端末も買えYo!って事ですかね?
カートっぽいアイコンクリックしてみても端末削除出来る箇所が見当たらない……マジか……(ーー;

しゃーないから、それ以上先に進むの止めてブラウザごと終了して、もう一回アクセスし直してみる。
これを数回繰り返して、ようやくSIMだけの画面になった。
おぃおぃ、セッション混ざってんじゃねーよな……大丈夫か……(^^;

とりあえず一画面ずつ購入金額確認しつつ先へ進んで何とか申し込み完了。
楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」から「[楽天モバイル] お申し込み完了のお知らせ」のメールも届いた。
メールに『お申し込みの詳細は「my 楽天モバイル」でご確認ください。』って書いてあったので、さっそく確認。
うん、とりあえず大丈夫そうだな。過剰請求はされてなさそう(^^;
申込内容

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください