サイバーガジェット CYBER・ジャイロコントローラー 無線タイプ(SWITCH用)ライトグリーン×クリーム&クリーム×ライトグリーン

あつ森、面白いですね!って事で、スイッチです。
001パッケージ

嫁さんと娘があつ森してるのを横で見てて、面白そうだなぁ、って事で、娘の島で島民始めた訳ですが、意外とハマったので自分用のスイッチ買いました。
買えるまでに抽選に応募しては落選して、の繰り返しでしたが……まぁ、それは置いておいて……

スイッチと言えばJoyConですが、高価な割にひ弱なため、どうしてもJoyConが必要なゲームを除いて、別途ゲームパッド用意して遊ぶのが吉。
って事で、私的にはサイバーガジェットの「CYBER・ジャイロコントローラー 無線タイプ」がお気に入り。
[amazon] CYBER・ジャイロコントローラー 無線タイプ(SWITCH用)クリーム × ライトブルー

5月の末に、サイバーガジェットの「サイバーガジェット CYBER・ジャイロコントローラー 無線タイプ(SWITCH用)ライトブルー×クリーム&クリーム×ライトブルー」のレビューを投稿した訳ですが……
今回は「ライトグリーン×クリーム」「クリーム×ライトグリーン」のレビューです。
002パッケージGC001パッケージCG

いやいや、どんだけコントローラー集めるのよ!って声が聞こえてきそうですが……
あつ森のせいで、筆者用のコントローラーが取られそうなんですよ……マジで。

秋になり、あつ森の世界では「どんぐりの家具」なんてものが出ましてね……
どんぐり集めなきゃならないんだけど、その どんぐり を集めるには、ひたすら木を揺らさなきゃならない。
そう、Aボタン連打しまくり。

指が痛いだの、疲れただの、と言ってる嫁さんと娘見て、こっちのコントローラー(CYBER・ジャイロコントローラー 無線タイプ)なら、ボタン押しっぱで出来るよ、って教えちゃったのが運のつき。
これなら楽チンとばかりに、コントローラー持ち出されるようになっちゃいまして……
筆者が遊ぼうと思ったら充電中って……

そう言えば夏頃に嫁さんが大好きな森カラーなライトグリーンのが出てたなぁ、って事で今回のレビューに繋がるわけです。
そんな訳で「ライトグリーン×クリーム」と「クリーム×ライトグリーン」です。

[amazon] CYBER ・ ジャイロコントローラー 無線タイプ ( SWITCH 用) ライトグリーン×クリーム
[amazon] CYBER ・ ジャイロコントローラー 無線タイプ ( SWITCH 用) クリーム×ライトグリーン

カラー以外は、これまで「CYBER・ジャイロコントローラー 無線タイプ」と同じです。

先ずはパッケージ。
ライトグリーン×クリームのパッケージ写真がライトブルー × クリームに見えますが、商品名の表示を読むと、ちゃんとライトグリーン×クリームになってます。
002パッケージGC001パッケージCG

次は内容物。「ライトグリーン×クリーム」「クリーム×ライトグリーン」共に、コントローラー本体の成形色が異なるだけで、構成的自体は同じです。
004内容物GC003内容物CG

コントローラー本体に、充電と有線利用時の接続を兼ねたUSBケーブル、そして取説と保証書。
中華製の奴とかだと、もっと安価なものもあるけど、無線タイプに関して言えば、ちゃんと技適通してるかすら怪しいものもありますからね、と言うか、寧ろ技適通してるのを探す方が大変な気もします。
その点でも日本メーカーの製品は安心出来ますしね。

CYBER・ジャイロコントローラー 無線タイプ」も、コントローラー裏側に、ちゃんと技適マーク付いてました。
007技適

クリーム×ライトグリーン」と「ライトグリーン×クリーム」を並べた所。
互いにカラー反転になってます。
005本体

表裏で重ねた所。先程出てきた技適マークも見えてますね。
006本体重ね

せっかくなので今回の「クリーム×ライトグリーン」と「ライトグリーン×クリーム」と、前回の「クリーム×ライトブルー」と「ライトブルー×クリーム」を並べてみました。
008山海カラー

うちでは、あつ森カラーな「ライトグリーン」と「ライトブルー」を好んで使っていますが、「CYBER・ジャイロコントローラー 無線タイプ」はカラバリが豊富でピンク系の「ホワイト×ピンク」と「ピンク×ホワイト」もあったりします。

[amazon] CYBER ・ ジャイロコントローラー 無線タイプ ( SWITCH 用) ライトピンク×ホワイト
[amazon] CYBER ・ ジャイロコントローラー 無線タイプ ( SWITCH 用) ホワイト×ライトピンク

カラバリが豊富な事もあるけど、やはりコントローラーとして使いやすいってのが一番の決め手ですかね。
手が小さなお子様とかにはミニタイプもありますし。
009山海大小

さて、肝心なコントローラーの機能。
機能の説明自体は、前回の「ライトブルー×クリーム&クリーム×ライトブルー」のレビューで紹介しているので、そちらを参照して欲しい訳ですが……

あつ森で使う上で便利なのが「Aボタン+TURBOボタン」で、これについては本当に多用します。
各部名称
CYBER・ジャイロコントローラー 無線タイプ」取説より。

「Aボタン+TURBOボタン」でAボタンの連射になりますが……

木をひたすら揺するのにも重宝……
秋ならどんぐり落とすのに、とっても便利。
021木を揺する

石を叩くのも一定間隔で叩いてくれるので、後ろに支えを作って叩いてやれば、最大の8回をきっちり叩けるので、岩からの産出物も毎回最大の8個が確保できちゃいます。
022石叩き

Aボタン連打系だと、これ以外にも、あさり掘りまくって、ひたすら撒き餌をDIYする時なんかにも便利ですよ。

他にも、マクロで「A→下→下→A」と繋いで登録しておけば、敷きたいマイデザ選んでマクロボタン押すだけでマイデザが敷けるので、広範囲にマイデザを敷く際に便利です。

マクロに関しては登録できるボタンに制限があるので、自動で崖作り、等のマクロを組むのは無理ですが、工夫次第でちょっとした便利コマンドなら登録できるので、色々試してみたいですね。

[amazon] CYBER ・ ジャイロコントローラー 無線タイプ ( SWITCH 用) ライトグリーン×クリーム
[amazon] CYBER ・ ジャイロコントローラー 無線タイプ ( SWITCH 用) クリーム×ライトグリーン

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください