イッツ・コーポレーション系列のサーティワンが高い件

普段良く利用してるサーティワンの店舗が実はお値段お高い店だった事が発覚!

価格自由化になって店舗毎に同じ商品でも価格が違う状態になってるとは聞いてたけど、まさか普段利用してる店舗の価格が高かったとは……
大阪だとイッツ・コーポレーション系列のサーティワンの値段が軒並み高いようです。
まぁ、全ての店の値段がどうかは知らないけど。

レギュラーシングルが通常店舗で390円のところが410円、
レビュラーダブルが通常店舗で720円のところが740円、
ハンドパックパイント(3人分)が通常店舗で1,040円のところが1,100円。

シングルとパイントの値段からだと、シングル1つに付き20円上乗せされてる感じですかね。
ダブルはシングル1つ分で10円上乗せな感じだけど。
今まで知らずにイッツ税取られてたのか……

まぁ、微々たる差と言えば微々たる差だけど、普段レギュラーダブル×家族4人分、とか、バラエティーパックのレギュラー8個入り、とかで買うから、差額が地味に痛い……
必要なお金なら別に構わないけど、本来払わなくても良いお金ですからね……

こないだバラエティーパックの割引やってた時に、割引された後の金額見てもが全然安くなってないな、って思ったのはイッツ税取られてたからなんですね……

値段調べようと思ってググったら、今回たまたま食べログの記事が引っかかって、えっ!?って思って調べたら、本当に上乗せされてたって言う……
しかも普段良く利用してた店舗、尽くイッツ・コーポレーション系列のサーティワンだったって言う悲しいお知らせ。

イッツ税取られない店まで行く分のガス代と、近所の店でイッツ税取られるのと、どっちがマシか、って所ですね……

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください