発生件数トップの「ワンクリック詐欺」

INTERNET Watchの連載記事「被害事例に学ぶ、高齢者のためのデジタルリテラシー」にて『アダルトサイトを騙ることも多い、発生件数トップの「ワンクリック詐欺」に引っ掛からないためには』が掲載されています。

昨今ではPCからスマホへと主戦場が移り、ブラウザ上で脅し画面を表示するワンクリック詐欺当初の状態に回帰しているようですが……
PCでワンクリック詐欺に引っ掛かり、意図せず詐欺プログラムをインストールしてしまう被害も無くなったわけではありません。

詐欺プログラムをインストールしてしまった場合、ブラウザやPCの再起動では詐欺画面が消えない場合もあります。
そんな時には是非「ワンクリックウェア駆除ツール」をご活用ください。(無料でご利用になれます。)

くれぐれも表示された連絡先へ連絡したり、「お支払いはこちら」等のリンクをクリックしないようにお気をつけください。
先ずはブラウザを終了して、再度ブラウザを表示して画面が現れるかを確認しましょう。

PCの場合は、PCを再起動して再度表示されるかどうか。
再起動しても請求画面が表示されてしまう場合は「ワンクリックウェア駆除ツール」で駆除を試みてくださいね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください