DIGAの予約録画が余りにも酷過ぎる・・・

DIGAが酷いと言うか、REGZAが賢すぎるのか・・・

番組指定で毎週予約してて、それと無関係な特番が割り込んだ際に、REGZAならちゃんと特番無視して指定番組だけ録画してくれるのに、お馬鹿なDIGAは録る必要の無い無関係な特番を録画してる・・・
何でこんなにお馬鹿なんだ、DIGA・・・
消せば済むとは言え、頼んでも無い番組勝手に録ってHDD無駄に消費すんなよ・・・

仕方ないので特番の週だけキャンセルしようと、予約一覧から一時停止させようとしたら、一時停止が見当たらない・・・
結局マニュアル調べて、予約一覧の画面でサブメニュー出さないと一時停止が出てこないのを発見。
何で一時停止の操作だけサブメニュー出さないと駄目なんだ・・・通常操作の方に入れときゃ済むだろ、これ・・・

しかも、これって一時停止だから、特番終わったら再度自分で元に戻さないと駄目と言う・・・はぁ・・・
REGZAでも一時停止したら手動で戻さないと駄目なのは同じだけど、そもそも特番割り込み如きで一時停止する必要自体無いから・・・

これ(DIGA)が使いやすいって持て囃されてるのが理解出来んわ・・・
それだけREGZAに毒されてるって事なのか・・・

少数派になるのかもしれないけど、うちではDIGAの評判は非常に悪いです。
もう、うちの中では、REGZA=お利口、DIGA=お馬鹿、な認識になっちゃってます。

ふと気が付いたけど、もしかして馬鹿DIGAは、連ドラ指定してる番組が最終回過ぎた後も勝手にその時間帯の番組録り続けたりするんでしょうかね?
まさか、そこまで馬鹿じゃないよね・・・と思ったけど、この馬鹿さ加減なら十分あり得そう・・・

・・・

DIGAのご相談センターに電話かけて聞いたら、そういうお馬鹿な仕様だそうで・・・
番組指定してるのに、番組見つけられなかったら元の予約の時間帯でとりあえず録画しておく、なんていう訳の判らない仕様になっているそうです・・・
なので、連ドラ予約してて、最終回終わったら予約取消すまで延々と無駄録りを続けるんだとか・・・駄目じゃんDIGA・・・

サポセンの姉ちゃん曰く、ユーザが毎週番組確認して特番とかで不要なら手動で一時録画予約停止に切り替えて、終わったら手動で元に戻して、最終回過ぎたら自分で予約を取り消して、と手間暇かけて世話してやらないと駄目だとかで・・・
本当に使えない困ったちゃんだな、DIGA・・・

これなら不具合覚悟でREGZAブルーレイにしておいた方が良かったかも・・・

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください