衝撃吸収材

うちのPCはルミナスのメタルラックに乗せてあるんですが、最近HDDの振動がラックに伝わってるのが気になってたり。

近所のコーナンで衝撃吸収材を物色して、コーナンオリジナルの奴を購入。
PCの足に取り付けてみた訳ですが・・・これがなかなか良い具合だったり。
ハプラゲルとか言う衝撃吸収素材を使ってるらしいのですが、ラックに響いてた振動がピタリと無くなりました。
お値段も300円弱なので、試してみるにもお手軽なので、振動が気になってる方は是非お試し下さい。

HP ProLiant MicroServerとプリンタにも付けとこうかな・・・

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください