[レビュー]HDMIコンバータ:HMC-401&HMC-601-A(その1)

家族で過ごした人も、恋人と過ごした人も、仲間と過ごした人も、おひとり様も、皆さんメリークリスマス。
サンタさんからのプレゼントは何だったでしょうか?
うちにはサンタさん・・・ではなく、DVSショップ楽天市場店さんからクリスマスプレゼントが。

まぁ、プレゼントって言うか、少し前に募集されていたアップスキャンコンバータ(HDMIコンバータ)のモニタへ応募してたのが当選してて、そのHMC-401とHMC-601-Aが23日に届いた訳です。

HDMIコンバータにはHDMIケーブルは付属していないので、DVSショップ楽天市場店さんで別途購入してたり。
今回購入したのは1mのHDMIケーブル、何とお値段僅か170円也。
2本までメール便での送付が可能なので、2本買ってメール便指定で計550円。

ちなみに、DVSショップ楽天市場店さんで格安HDMIケーブル買うのは、これが2回目。
以前REGZAとDIGA繋ぐのに購入した事があって、その時品質的に何ら問題の無い事を確認済み。
なので、格安でも安心して購入出来ます。
こちらは20日の夜に注文して、本日(25日)の到着。
メール便だって事と、配送関係が年末で忙しい時期だって事を考えれば日数的には及第でしょう。

そんな訳で、数回に渡って、DVSショップ楽天市場店さんのHDMIコンバータHMC-401とHMC-601-Aをレビューして行きたいと思います。
それぞれの仕様などについては、DVSショップ楽天市場店さんの商品説明ページをご参照ください。(商品説明[楽天]:HMC-401HMC-601-A

下の写真の、上がHMC-401で下がHMC-601-Aになります。
説明書は本体パッケージとは別添付でした。
まぁ、HMC-601-Aは兎も角、HMC-401は箱の中に収めようにも収まりませんしね。
本体パッケージは白い紙箱にシールを貼っただけの物で、とってもシンプルです。
P1050020

開封して中身を取り出した所。
先ずはHMC-401。本体とACアダプタ、リモコン、本体用のスタンドが入っています。
HMC-401は入力がHDMIが2つ、YPbPr、ビデオ(含Sビデオ)が各1つずつです。
P1050021

お次はHMC-601-A。こちらは本体とACアダプタ、リモコン。
HMC-601-Aは入力がHDMI、ビデオ(含Sビデオ)、VGAが各2つずつです。

P1050024

ちなみに、ACアダプタもリモコンもHMC-401とHMC-601-Aでは異なっています。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください