PSO2のベンチマークを試してみた

近々クローズドβテストが行われるSEGAのファンタシースターオンライン2(PSO2)の「キャラクタークリエイト体験版」が公開されたようです。
ベンチマークも兼ねているとの事なので、どの程度のスコアが出るのか試してみました。

環境設定の「簡易設定」タブの簡易描画設定は標準のままの「3」。
002

「画面」タブのウインドウモードは「フルスクリーン表示」に。
003

「描画」タブのテクスチャ解像度は「高解像度」に。
004

要するに、4Gamer.netで行われたベンチマークと同様の設定にしてあります。

さて、肝心のスコアの方はと言うと・・・03840 でした。
001

「簡易設定」タブの簡易描画設定を最高の「5」にした場合は、02510。005

「簡易設定」タブの簡易描画設定を最高の「5」にしたままで、「設定内容書き出し」を行い、4Gamer.netに記載されていた追記の情報に従い、「C:¥Users¥(ユーザー名)¥Documents¥SEGA¥PHANTASYSTARONLINE2¥pso2_spec_log_benchmark.txt」内の「ShadowQuality」を「5」から「3」に変更して上書き保存した後、再度「設定内容読み込み」で取り込んで保存した場合は、スコアが03402になりました。
006

標準よりも綺麗で、かつ増える負荷も少な目って事で良いですね。

まぁ、後はこれでクローズドβテストに当選すれば言う事無しなんですけどね(w

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください