PSO2、Cβ終了

4/30(月)23:00を以って、PSO2のCβテストが終了しました。
参加されてた皆さん、お疲れ様。

延長期間の間、4/28日以降は回線切断も無く、ラグも僅かで、かなり快適でしたね。
まぁ、シップ6に人集めて負荷テストを、って感じでしたけど、結局人数少なくてシップ7以降は解放されず仕舞いなので、人数少なくて快適だっただけかもしれませんが。

おかげで、シップ6の方でも1キャラLV10まで上げることが出来ました、って事で500FUNげとー(w
流石にメインの方LV20まで育てる、とかはやってないですが。

野良PTで参戦しようかと思ってたけど、余り誰でもOK部屋が無く、皆NPC引き連れて回ってた感じでした。
まぁ、とりあえず急いで育成だと、そうなっちゃうんでしょうかね。
本番始まって以降も、こんな感じだとゲームとして終わってる訳ですが。

最後って事で、思いついたようにスクラッチ(ガチャ)を試してみました。
とりあえず、おまとめ券を持てるだけ購入してガンガン回してみましたが・・・残念ながらコンプは成らず。(ちなみに、ACの残高は1,000AC以上残ってた。)

残り1つ、男用の赤い服が出なかったんですが、スクラッチチケットを使い切って出なかったのではなく、単にCβの終了時間である23時が来て回線切られて終わっただけだったりします(w
なので、スクラッチチケット自体、まだかなり残ってた訳で。
全部使い切るまでやってたら、コンプ出来てたんじゃないかって感じですね。

掲示版を眺めてると、かなり酷い印象だったんですが、実際にやってみると、悪くない感じでした。
コンプ狙いだと、そこそこ注ぎ込む必要はありそうですが、服単品狙いだと、そんなに注ぎ込まなくても行けるんじゃないかと思います。

女性服は3色とも出まくりでしたね。何セット重複して出たんだろう、ってくらいに。
キツネ耳とか、髪型とかも結構出てましたね。
男性服は1色だけやたらと出て、残り2色が出難い感じ。(内1色が出なかった。)
キャスト装備は3パーツなのが厄介ですね。(それでも数セット分は出ましたけど。)

服とかは結構重複しまくるので、マイショップとかに結構な数が流れるんじゃないでしょうかね。
手元においても居ても倉庫圧迫するだけですし。

まぁ、今回はあくまでもCβなので、本番以降で1ACが何円になるのか判らないですし、スクラッチの確立もCβと同じとは限らないので、現状で結論を出してしまう訳にはいかないですが・・・
スクラッチに関しては、色々意見(と言うか、恐らくクレーム)が送られているでしょうから、その辺りの意見が考慮されるようだと、それなりの対価で楽しめるようにはなるんじゃないんでしょうかね。

とりあえず、今回ので回線周りの障害が解決しているのなら、オープンβが楽しみですね。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*